• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

キハ47紀行(磐越西線)

230D入線(新津駅) 230Dから折り返し3221D(津川駅) 3221D快速あがの(咲花駅)
 先日、磐越西線に乗り鉄に行ってきましたが、大雪と言う理由で津川~喜多方(当初は郡山まで)普通となっていしまいました。不通区間も開通予測が当初15時だったのが16時となり結局終日になりました。見た感じ雪はそんな大した事無いので、前夜の身動き取れなくなったSLクリスマストレインの撤収に時間がかかったと思われます。右の写真、キハ47の方向幕に「快速」の文字は珍しいかも。

咲花温泉 一水荘

そんな訳で、とりあえず予定の230Dに乗車し津川まで行き、折り返し快速あがの(キハ47の快速あがのはレア)になると言うのでそのまま乗車し時間も余ったので咲花温泉に寄ってみることにした。駅で除雪をしてたおばさんに「お勧めの温泉は」と聞いたら「一水荘さんが良いんじゃないかな」との事で、しばらく歩くと看板があり踏切を渡って上った位置にありました。

2235D 咲花駅
2235D 咲花駅
 帰りは2235Dで新潟に戻り新幹線で帰宅しました。当初は会津に抜けて郡山経由で戻るはずだったが、予想外の不通区間発生で温泉に入ってこれたのは怪我の功名かなと。

コメント

雪見風呂ですかぁ ええなぁ
私は またまた 大人パスを利用させていただき 来月函館行ってきます
東京に戻らずそのまま玉川温泉
雪で不通にならないことを祈るばかりだわぁ
いつもながら ご無事にご帰宅 よかったです^^
1月に函館か~!
美味いもの食べてきてください

玉川の場合は心配なのは鉄道より道路ですね~
俺も一度行ってみたい温泉で
湯治の方たちがたくさん着てますよ。
こんばんは
今年も残りわずかとなりましたね

乗り鉄お疲れ様でした~
まさか行かれているとは・・・・すごい行動力!!

波照間島も綺麗ですね~

久しぶりに鉄をお休みしてバカンスしたくなってしまいました!!




今年はコメントを頂きありがとうございました
来年も素敵な作品を拝見させて頂きたくお願い致します

よいお年をお迎えくださいませ

ご多幸をお祈りしております
あけましておめでとうございます。
昨年はコメントなどいろいろありがとうございました。

雪が降るといてもたってもいられなくなるもので
その分夏はおとなしくしておりますよ(笑)

鉄はいろんな要素に融合できる素材です
バカンスと両立も可能ですのでね(^_^)v

今年もよろしくお願いいたします。
こんばんは。
キハ40系列の快速は珍しいのですね。確かに私が乗ったときも、新しいキハ110系でした。会津若松駅を出てから、快調に飛ばす印象がありますので、古い気動車が全力で走るのを乗って体験してみたいものです。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc
コメントありがとうごあいました!承認制にしてたの気づかず、返信遅れてしまって申し訳ございません。

> キハ40系列の快速は珍しいのですね。確かに私が乗ったときも、新しいキハ110系でした。

実はこの日、大雪の関係で磐越物語号が動けなくなったらしく、その区間が運休となり急遽普通列車で行った編成を快速あがので折り返しました。最近ではキハ130の3連で運転してるようですね。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

訪問履歴
プロフィール

みゅーりゃー

Author:みゅーりゃー

全記事一覧

 →→ 全ての記事をリスト表示する

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ
最近の記事
ブロ友だよ~♪
Himawari Hie's Genki Room ♪
食いしん坊マリーの日記
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバッ
● ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

● ブログ内検索
● RSSフィード