• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

波照間島

 11月に行ってきました日本最南端の島波照間島です。季節風が吹き始めてきてて天気も悪く海が荒れてしまって思うようには潜れませんでしたが、本当に時間が止まった様な世界でまたゆっくりと訪れたい島ですね。

 中継地点に使った石垣島はロッテオリオンズのキャンプ地で、島全体がロッテファンという感じになってまして、市役所の入り口には試合の経過が随時報告されてます。行った時はちょうど日本シリーズ!島の人もテレビ釘付けでした。波照間から戻ると優勝セールなどやってました。金城焼肉店の石垣牛焼肉激ウマ!八重山そばはるちゃんさんの家庭料理とても美味しかったしロッテオリオンズの貴重なグッズ見せていただいてありがとうございました♪

 _MG_8112.jpg _MG_8099.jpg
_MG_8105.jpg _MG_8151.jpg _MG_8204.jpg

コメント

ぅわーぅわーぅわー 潜れない私には 夢の世界
ニモもこんなに近くにいるのね~
怖くない? 何が出てくるんだろって
昔取った杵柄で 泳ぐのは大好きなのに お魚さんに触れない私は 無理
それでも 波照間島はあこがれの地
行ってみたいなぁ~
ニモ(カクレクマノミ)は結構遭遇しますね。だいたい生息域が限られて(イソギンチャク)るから見つけ易いですよ。

怖さは生物より潜水病や流れですね。よく言われるのがサメ怖くない?ですが、サメより毒を持った生物の方が怖いですね。ちょっとした毒でも環境が水中ですから処置がすぐ出来ない・・急いで浮上すれば潜水病・・でも急がなくては・・ってなります(^^ゞ

波照間は本当に時間が止まったような島です、住民もほんとにのんびりしてて店も気が向いたら開店してって感じですね。季節風が収まるころに訪問してみてください、波照間ブルーの海が迎えてくれますよ♪

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

訪問履歴
プロフィール

みゅーりゃー

Author:みゅーりゃー

全記事一覧

 →→ 全ての記事をリスト表示する

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ
最近の記事
ブロ友だよ~♪
Himawari Hie's Genki Room ♪
食いしん坊マリーの日記
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバッ
● ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

● ブログ内検索
● RSSフィード