• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

乗り鉄 冬後半編(No1)

 この冬の後半乗り鉄の画像をアップしてゆきます。知床斜里駅のものはSL冬の湿原号の時に撮影したもので氷点下15度の世界です。駅前駐車場から立ち上がる湯気が寒さを物語っております。

早朝の知床斜里駅(2010年1月24日)

IMG_3933.jpgIMG_3935.jpg

 

 釧網本線緑駅(2010年1月24日)

IMG_3952.jpg IMG_3959.jpg

 

 次は、1月29日に行った只見線です。当初は前日仙台に牛タン食いに行って石巻に泊まり、翌日普通に東京帰るのももったいないからと、石巻線から東北本線・新幹線・磐越西線・只見線・上越線乗り継ぎ新津へ。翌日は羽越線・陸羽西線・山形新幹線と乗り継ぎ帰京しました。

石巻線と小牛田で見たイベント車両(1月29日) 
IMG_4001.jpg IMG_4003.jpg

 

只見線 会津宮下・会津川口・只見・大白川・小出(1月29日)

IMG_4028.jpg IMG_4051.jpg IMG_4056.jpg IMG_4063.jpg IMG_4079.jpg

羽越本線・陸羽西線・山形新幹線(1月30日)

IMG_4095.jpg IMG_4102.jpg IMG_4108.jpg IMG_4114.jpg

と言うわけで雪が思いのほか少なかったんで翌週リベンジしたのが

恐ろしいことになりました・・つづく

コメント

1/24の緑駅のキハ54、氷点下の朝の雰囲気が出てますね~
地元にいながら、なかなかこういうシチュエーションに巡り会えません(^_^;)
ありがとうございます!
実はこういう風景に出くわす事が多いのですよ
以前幌延駅でもこのような光景に当たってからいつも狙っていますね。
ただ、霧氷を撮るのが難しい・・目に見えた感じをどう表現すればいいか。。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

訪問履歴
プロフィール

みゅーりゃー

Author:みゅーりゃー

全記事一覧

 →→ 全ての記事をリスト表示する

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ
最近の記事
ブロ友だよ~♪
Himawari Hie's Genki Room ♪
食いしん坊マリーの日記
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバッ
● ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

● ブログ内検索
● RSSフィード