• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スピシュ城

20080923040856
行って来ました、スピシュ城!宿泊先のペンションを出発し、街中のインフォメーションセンターで地図やパンフレットをもらって城に向かいます。

駅裏の道から広大な丘を登ること20分、城の城壁に到着します。入城料135スロバキアコルナを払い城に入ります。城内は結構入り組んでいて、更に展示物も多く3時間かけて見てまわりました。

帰りは、城の裏側の出口から出て城を別角度から見ながら大回りしてペンションに戻り、なんと都合5時間も坂道を歩き回った事になりました。とにかく、それだけ素晴らしい場所でした!

夜は街中のレストランで、ビール&ローカルフーズを楽しみ、充実した今日一日が終わりました。明日は、ポーランドのクラクフまで列車で大移動します。

コメント

そっちは寒いのですか?
おとぎばなしの世界みたいな景色ですね。
5時間もかかるお城なんて日本ではありへん、やっぱ
外国は規模がちゃうんですね。

友達にチェコに留学してた人がいます。
チェコはよかったと聞きました。
列車の旅ってあこがます。いつかしてみたい経験のひとつかな・・・

あの関口宏の息子さんが中国・日本を列車で旅してた
テレビ番組よかったですよね。
三浦さん是非チャレンジしてみて!!
まあ、結構ゆっくり回ったし、帰りは裏側から大回りして戻りましたからね。
このお城はいずれ必ず訪れてください!とても感動しますよ!

チェコは後半に訪問します。
私も去年初めてチェコを訪れその魅力に取り付かれました!
列車の旅は土地の人たちの目線で旅行ができるという最大の利点があります
時間はかかりますが、旅をしてきたという感じが最も感じられると思います。

関口さんの番組
欠かさず見てましたよ♪

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

訪問履歴
プロフィール

みゅーりゃー

Author:みゅーりゃー

全記事一覧

 →→ 全ての記事をリスト表示する

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ
最近の記事
ブロ友だよ~♪
Himawari Hie's Genki Room ♪
食いしん坊マリーの日記
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバッ
● ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

● ブログ内検索
● RSSフィード