• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

Pom Pom Island 海の中(1)

 ポムポム島の海の中を紹介してゆきましょう!まず最初は、自分も始めて見るピグミーシーホース。体長は5ミリほどで珊瑚草に擬態しているので、これを見つけた人は凄いと思う!これはここのダイブマスターが見つけたもので、マジここにいるから探せと言われても絶対見つけられないほど小さく擬態してます。

 一枚目は、とにかく撮影が難しいのは言うまでもありません!1ミリずれるとピンボケになりますからね(笑)上の写真と下の写真が色が違いますが同じ固体です。ストロボの光が上手く当たるか当たらないかでこんなに違いが出てしまいます。

IMG_7554.jpg


コメント

ピグミーシーホースって、たつのおとしご?

初めてみたわー。魚ではないですよね。
動くのですか?泳ぐのですか?
マレーシア料理めっちゃおいしそう(^^)
アジア料理ってはまりますよねー
ピグミーすごいっすね!!よくこんな撮れるな~!!!
やっぱり一眼すね。
おいらもほしいな~。
>みきさん

タツノオトシゴではありません、似てるけどね(笑)
前日と違う場所(同じ珊瑚草だが)にいたんで、動いてるのは確かです。
行き帰りの町でも屋台に食べに行ったり安くて美味いですよ♪
>ようさん

これはトリミング(切り取り)してますって(^_^;)
レンズは100マクロですのでCCD面まで38センチまで寄れます
要するに等倍撮影(1センチの物がフィルム上に1センチに写る)の距離ですね。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

訪問履歴
プロフィール

みゅーりゃー

Author:みゅーりゃー

全記事一覧

 →→ 全ての記事をリスト表示する

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ
最近の記事
ブロ友だよ~♪
Himawari Hie's Genki Room ♪
食いしん坊マリーの日記
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバッ
● ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

● ブログ内検索
● RSSフィード